GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > 2006年12月

   --.--.--


chi   2006.12.30

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
まぁ、死体大量に作りながらなんとかできないものかと必死。

小ヒール対策の吹き矢がぜんぜんだせてないのがまだまだ。
りんごをぜんぜん食べていないのも問題か。
もっともっと戦闘したいなぁ。


-----------------------------------------------------------

dvのChonPさんにナーブを打ってしまって本当に申し訳ございませんでした。



ta   2006.12.29

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
ss120かって120まであげきり。
金が底をついてたけど、なんとかRingを売ることができたので、またなんとかなりそう。




122901.jpg

こういうのはきちんとIP内で指摘しあってるんかなぁ。
自由ギルドであるがために、強くいえなかったりしてそう。
ただ楽しみたいだけならいいけど、目的もってやってるなら、どこかのギルドに入ったほうがいいんじゃないかなぁとおもう。


122902.jpg

相手は2。
周りに敵はなし。

122911.jpg

なぜヒールしながら下がるのかと。
回復行為を今からはじめないと致死量きてしまうと思ったんかな。


122903.jpg

対CrS。
相手3のこっち4。
しかも建物影利用してたからさらに有利。
相手の退路はブロック

122904.jpg

これはいけるかなぁとはおもってたんだけど・・・

122905.jpg

殺せそうな気配するけど、殺せず。

122906.jpg

詠唱して移動。

122907.jpg

ひとりだいぶ遅れてる。


122908.jpg

追撃で自分が先頭。

122909.jpg

追撃やめて指針の元へ。
自分はすでにEX>LTの流れ。
追撃にいっしょにきてた二人はかなり行動が遅い。

122910.jpg

攻撃量ぜんぜん足らなくて、もちろん殺せず。
これは殺せないとまずいです。



死なないだけを意識しててもだめ。
相手を殺す上で、こっちは死んでいないが大事だと思うから。

so   2006.12.26

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
NJいって最初の30分くらいは重い状態が続くんだけど、なんなんでしょうかね。
りんごボタンおしても動作お待ちをーとかでたり、EX爆発しだしたらコマ送りになりだしたりで、うーんな感じ。



単騎ででたときにGHPの10秒遅延がぜんぜん把握できてねーと感じた。
走りながら飲むというよりかは詠唱しながら飲むを確実にすることで1歩先の展開で攻撃に移れるようになるだろうし、ここらあたりはきちんと把握できるようにしていかにゃーならんと思った。

あとはダメージ少しでも稼ぐために、魔法つきの木刀がほしいかも。

se   2006.12.25

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
ss編集がめんどくて更新はちまちまです

122201.jpg

122202.jpg

122203.jpg

122204.jpg

122301.jpg

122401.jpg


一人ででてもいろいろと収穫はありそう。
こそこそするよりかは、1vs複数上等でやったほうが楽しい感じ。
命中は大事だということがよくわかった。

su   2006.12.21

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
act 3
個人被8くらい

たくさんしんだ。ちょっと武器とか装備きりかえたから武器あてどんな感じかしりたくてがんがん殴りにいった結果、一人アタックになって玉砕みたいな。

重さをもっと考慮して戦わないとだめだああ。
自分の出したFFPOTとかでぐよんぐよんなって死んでいく。
アリエナイ


明日からはもっと落ち着いた行動こころがけるはず

SS編集がだるいです。

si   2006.12.20

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
act 3
個人被5くらい

122001.jpg


122002.jpg


122003.jpg


122004.jpg


122005.jpg


122006.jpg


122007.jpg


122008.jpg

sa   2006.12.19

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
act 3>4
個人被1

121901.jpg

121902.jpg

121903.jpg

121904.jpg

121905.jpg

121906.jpg

121907.jpg

ko   2006.12.18

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
YGW
act1>2
個人被4

ちょっと前あたりからスキル構成に悩んでたんだけど、おもいきってスキル構成かえて試してみることに。
回避、抵抗ともに格段に上昇。
武士ヒールもかなり扱いやすくなった感じ。
攻撃のほうもPainうてなくなるからちょっと心配だったんだけど
121815.jpg

この木刀が思いのほかいい味だしてる模様
銀行前に捨てられてた木刀ですけどね (。_。)


121801.jpg

DSくらって歩く歩数が一歩おおかった。
まぁFFPOTこの後しかれてたみたいだし、どっちにしろ死んでたのかもしれない。


121802.jpg


121803.jpg


121804.jpg

踏ん張りゲット。
実はこのSSの場面で自分のDSからぶってるみたい。
左下にはずしたってメッセージを発見


121805.jpg


121806.jpg


121807.jpg


121808.jpg


121809.jpg

DS>FFPOTの流れがスムーズにできてこの後げっと。
木刀のハームでてなかったら殺せてなかったかも。


121810.jpg


121811.jpg


121812.jpg


121813.jpg

これもDS>FFPOTがうまくできたシーン。


121814.jpg

狙い済ましたLTどーん!!!

ke   2006.12.17

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
YGW
act3
個人被5くらい

場所はMoon。派閥ベンダーがおおくて前半はなんか重め。
どうしても戦闘区域が柵の内側になってしまうからどこいっても敵、敵、敵!!!できつめ。
ただその狭さが面白い感じもした。



121702.jpg


121703.jpg


121704.jpg


121705.jpg

殺す気まんまんなんだけど、なんか空回りしてる。
敵の向きすごいあやしいし、やばめ


121706.jpg


121707.jpg


121708.jpg

この後ちょい粘られるけど、殺す


121709.jpg


121710.jpg


121711.jpg


121712.jpg


121713.jpg


121714.jpg

BOXでやべーけど、執念のkill
この後即効脱出して、無事生還


121701.jpg

我ながらナイスな突っ込みだとおもう

商品補充   2006.12.15

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
121605.jpg

エルフ系

121604.jpg

やまんどんプロテクMAX!!!

ku   2006.12.15

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
すざくえ

今日もなし。破壊してばっか。




YGW
act2>3>4
個人被4くらい
PB対応をもうちっと冷静に。
ギリ平気だとおもったところにTRPの遅延で切り抜けるの遅くて死亡とか情けなさすぎた。

あとは攻撃をもらいながら攻撃してるときも冷静に且つ大胆になれるようにか。
どうしても相打ち上等!!とかおもっちゃって、攻撃してる対象だけしか目でおってないから、ほかの敵のプレ状況とか確認怠って逆に俺が死亡みたいな。
引き際判断と詠唱力つけることが大事なのかも。


121501.jpg


121502.jpg


121503.jpg


121504.jpg


121505.jpg


121506.jpg


121507.jpg

この後攻撃いって、逆に俺がもらって死亡。
攻撃Styleの違いがやっぱ大きいのかなぁとSS見ながら思った。


121508.jpg


121509.jpg

この後沼ドラに毒手裏剣なげて危うく殺しかけた。
本当に申し訳ない。


121510.jpg


121511.jpg


121512.jpg

ki   2006.12.14

すざくえ

持ち帰ったものは数点あったけど、破壊しまくり!!!
SSに載せる価値もないものをベンダーにつっこんどいた


YGW
act3
個人被3くらい


序盤に_S_のwo-tanさんをレスキルしてしまって申し訳ございませんでした。
自分のへたくそなタゲのせいで本当に申し訳ない。


121401.jpg

切り返しのカウンター!!
斧がっつりくらって俺が昇天
ちーん


121402.jpg


121403.jpg

121404.jpg

121405.jpg

ka   2006.12.13

すざくえ

いいものなかった!!!



YGW
act3
個人被9くらい!!



121301.jpg

俺的にはこれ


121302.jpg

Tyも開放したのを確認。
NFはちがったっぽ


121303.jpg

いけーっ!


121304.jpg

おらおらっ!


121305.jpg

NFも気づいてFS合わせてこの状態。
この後げっと


121306.jpg

攻撃開始


121307.jpg

2ndはしっかり通りそう


121308.jpg

一気につめる


121309.jpg

この後げっと

o   2006.12.12

すざくえ

121201.jpg

落ちてた首を強化したもの

121202.jpg



121203.jpg


121244.jpg

落ちてたもの。メイン武器としてつかっていくことになりそう。



YGW
act4>3
個人被7くらい
個人の瞬間力をどこまで高められるかでだいぶ変わってくるようなきもする。
予想による回避から確信による回避へ。
そして隙間をぬった攻撃が出来るようにしていかないと、相手へプレッシャーは与えられないかもしれない。


121204.jpg

足並みも揃っていい感じ。
ゲットはできてた。


121205.jpg

対_S_


121206.jpg

Takが武器当ていこうとしてるんだろうけど、走り方がめちゃくちゃすぎ。武器当ていくならスマートに。
これは殺せず。


121207.jpg

なぜかFS。チャンス


121208.jpg

そしてTakもなぜかFS。


121209.jpg

レジなしに近距離パラ


121210.jpg

なぜEX。
パラ開放タイミングがわからなくなるだけだから元々プレっていたならしょうがないけど、そうじゃないならやめてほしい。


121211.jpg

対POP


121212.jpg

全体的に攻撃が遅れてる。


121213.jpg

もう切り替えしようとしてる。
うちらはどうするかが大事。


121214.jpg

押し寄せるIP。


121215.jpg

屋根下利用したけど、NFはそのままカース。
姿みえみえだから、妨害とかで魔法とんでくるのは必然。


121216.jpg

こっちばらばら。


121217.jpg

仕切りなおしのIP戦。


121218.jpg

いけーっ!!


121219.jpg

Painとどめでゲット


121220.jpg

またまたIP戦


121221.jpg

TakにEX1みえたから、俺に来ても大丈夫と踏んで強気の切り込み。
だったんだけど、自分カース状態で反撃DSもあってこの後即死。


121222.jpg

対dv'


121223.jpg

→のほうでNFがFS詠唱してるのが見えてた


121224.jpg

一気に仕掛ける
Takは上のひと攻撃してた模様


121225.jpg

ミリるけど殺せず

ベンダー情報   2006.12.11

管理人が現在ベンダーを置かせていただいてるのは

http://loc.to/uo/?YMTS98o0N63o55W

誉ゲートから右へ走って数画面の位置にあるASH*SHOP様です。

121101.jpg


白いOrkHelmが目印

日記中にある値段のついた画像はベンダーにて販売中かと思われます。
補充情報ももしかしたら日記にかくかも?

e   2006.12.10

すざくえ

121028.jpg


121029.jpg


121030.jpg


どれもいまひとつ!



YGW
act3>4>5
個人被7くらい
大和鯖がラグラグだからなんだろうけど、追いつけたり追いつかれたりでちょっとストレスたまる死に方があったりなかったり。
ラグいのは今日に始まったことじゃないし、ある程度追いつかれるのは予測して動いていかないとだめだよね。


121001.jpg

カウンターっぽく


121002.jpg

詠唱選択が若干違う。


121003.jpg

吹き矢はHit。
NFとTyのがんばり次第。

SSはとれてなかったけど、ゲットはした模様。


121004.jpg

昨日もみたような画像


121005.jpg

追撃もきれい


121006.jpg

ひとり違う人を追っていこうとしてる


121007.jpg

足とめた相手にきっちりつめて詠唱もばっちり


121008.jpg

押し負けるなー!!


121009.jpg

俺の立ち位置が変なきもするけど、きにしない


121010.jpg

この後げっと


121011.jpg

上の人ゲットしてすぐに次の対象へ切り替え。
俺とTakが先回りになる形になった


121012.jpg

Pain発射!ついでにDSもHit
Takのパラが若干気になる


121013.jpg

相手ぴよって歩く


121014.jpg

TRP飲む間にMa一発
この後ゲット


121015.jpg

横からつかれて1動作分こちらが不利な形


121016.jpg

きっちり全員あわせてみたいで、とどめのPain発射1秒前


121017.jpg

いけいけーっ!!
NFがちょっとやばいようにも見える


121018.jpg

切り替えはやめの2人
ひとり違うの狙ってそうな動き


121019.jpg

プレがないから、DS狙いしてたっぽい


121020.jpg

カースが2名
無駄です


121021.jpg

NEXに追われてるNFが前方にいるっぽい


121022.jpg

先回りFSはさせません


121023.jpg

させてなるものかっ!


121024.jpg

大きい魔法を通させはしない


121025.jpg

あ・・・・。NFちーん


121026.jpg

妨害しながら、DS絡ませて


121027.jpg

Takがあわせて、この後げっと



補給にもどったときに、ちょっとでもラグ改善されたらいいなぁってことでUO再起動したんだけど、そのせいでそこから先のSSがとれてなかった(;-;)
まだまだこの後もがっつりいっぱい戦闘したんだけどなああああ。
残念。

u   2006.12.09

すざくえ

本日はいいもの一個もとれず!



YGW
act4
個人被6~7くらい。一回NPCに吹き矢うってガード死。
攻撃夢中Mode入ると、視界がぎゅいーんって狭くなるんだけど、どうやったら広くなるんだろおおお。
いい方法あったら教えてちょうだぃ


120901.jpg


よっ!!!


120902.jpg


とどめどーんっ!


120903.jpg


斧めっちゃいたいです。


120904.jpg


向きよし


120905.jpg


追撃よし


120906.jpg


あとちょっと


120907.jpg


ぴよった。ここはLTじゃなくてma
もちろん殺せてない。


120908.jpg


相手FS,こっちEX。


120909.jpg


踏ん張る。


120910.jpg


後一発だから踏ん張る。


120911.jpg


ゲットしたけど、周りの向きが危険すぎ。
この後即死して相打ち。


120912.jpg


位置的に強気Mode!


120913.jpg


いけいけっ!!


120914.jpg


オレンジハイライトが攻撃対象ではなく、←にいる鎌もってるのが攻撃対象。
またまた上のシーンと同じで敵の向きがあやしい
ゲットするけど、俺も即死でまたまた相打ち。


120915.jpg


ここの海岸線の地形を考えれば


120916.jpg


大きいものもTakの動きのように引き離されることなく当てて、さらに追撃もたっぷりできる。
ただ、反対岸へテレポ可能なことは忘れずに。


120917.jpg


またまた対POPのSS


120918.jpg


届くのは俺だけっぽ。
プレッシャー負け


120919.jpg


対3S


120920.jpg


選定違ったみたい。ごめんなさい。


120921.jpg


ゆーあーしょっくっ!!


120922.jpg


タゲはそろってる感じ。


120923.jpg


ばっちり。


120924.jpg


ちょっと縦長になりすぎじゃないかなぁ。


120925.jpg


それでもなんとかいけた模様。とどめのNFのLTがHitした瞬間のSSとれてたから載せ。


120926.jpg


敵が複数いて戦闘しながら移動されてるときの選定がいまいちわからん。
適当にうって自分たちの領域つくるのがお手頃っぽいきがする。


i   2006.12.08

すざくえ

120814.jpg


DOOMの横殴りには最適。



YGW
act 3-4
新規ギルド_S_さんが参戦した模様。
飛鳥でみたことあるような名前の人いたけど、そうなのかな。
まだ1回しかまともにあたってないので、もっとがっつりあたってみたいな。


個人被はたしか4くらいだったような。
被カース状態でEXだけで死とかはずかしいことを今日もやってしまった。一昨日くらいにもやっちゃったんだよね。
たまーに被カース状態かどうかの確認忘れて行動とっちゃうから、確認をきっちりとれるように癖つけていかねば。



120801.jpg


NFのFSははたしてこの場面でHitする可能性はあるのかどうか。
詠唱の長さの違いが動きの早さの違いとしてよく現れてる1枚のきがする。
開放タイミングを前の人か後ろの人かどちらかにきちんと統一する必要があるように感じる。


120802.jpg


EX>FSはその場即詠唱ならば踏み込んで開放もまだ可能性あるけど、EX解放後1動作してからFS詠唱入った場合、相手がこっちに踏み込んでこないと打てないように感じるんだけどどうだろ。


120803.jpg


IPLineに突入。
影に位置する俺は早めに展開の強気Mode!!!
それに対してTakがちょっと後ろすぎ。


120804.jpg


下がってのFSじゃ遅すぎるようなきもする。
というかNFが普通の毒状態なんですが、Poisonの魔法でも受けたんですかね。
っておもったけど、毒クリスのSPMなのかな
クリス手にもってるしそんな感じがする


120805.jpg


1タゲきてるけど、かまわず押す!


120806.jpg


実は2タゲだった。でも強気の進路ブロック+Ma


120816.jpg


Tyの進路ブロックも兼ねたEB詠唱が○


120807.jpg


押せ押せー
なんか足元から炎でようとしてるけど気にしてる場合じゃない。無視無視


120808.jpg


POS中に手裏剣でGHブロックじゃー
って考えてた


120809.jpg


でも、マクロ連打しすぎて不発におわったと思った。
回復されてる。


120810.jpg


回復したことに油断したのか、押し込む。
あとちょっと


120811.jpg


ミリってInvされて俺のMaでちょうど姿がでたとこ。
後一発


120812.jpg


やれたとおもったけど、うまく回復されて仕留めきれず。
この後すぐに離脱。横からちくちく打たれててちょっとHPやばくなりかけてた。


120813.jpg


最初スペリフのエフェクトでて、ちょっときついかなっておもったけど、全員きっちり合わせてたみたいでこの後ゲット。


120815.jpg


Takのへんな動きのおかげもあってか、相手の動きが半歩おくれたおかげでゲットだったかな。


SSとり忘れたけど、味方殺しやっちゃった>_<
走りうちしたらちょうど瀕死のNFをタゲってしまって、いやな予感しつつ眺めてたら案の定死にやがった。
保険金安かった気がする。

a   2006.12.07

すざくえ

1.jpg


瞑想可じゃなくて、命中とか武器だめならよかったのにっ!!


YGW
マウス操作がちょっといつもより雑になってたのと、妙に今日はラグくてピクピクした動きのせいもあって0被
後ろでこっそりしてました


2.jpg

踏み込みすぎると、相手を逃がしかねない。
つめるのは一人だけで十分かも

120703.jpg

こっそりと・・・・

120704.jpg

あたっ!!

120705.jpg

すざくえ   2006.12.06

スザクエちろっとがんばって数回こなしてみた結果

3.jpg


それなりのものがそこそこでるみたい。
ベンダーLvのものだけど、これなら小遣い稼ぎにはぴったりかもしれない。
自分では使わないマジックをベンダーで売りつつ、いい腕輪でるのを期待しながらちょくちょくこなしていこうかな。

YGWのほうは今日は短めでフィニッシュ。
EX>FSはやっぱり相手に左右される分、使い勝手は最悪に感じる。EX>POSが自分には今のところ理想的に感じるものがある。


YGW終わったあとは、こももと古代網。
合計9枚投げたけど、MAFは3つ。ばんだな、ルナらんす、金塊というごみコンボをくらった。
途中、へんな青が桟橋周りに船出し始めたけど、無視無視。
あの人は何をしたかったんだろう。

リバイアサンとクラーケンからでたSOSボトル16本をこももが一気に開封した結果

test


こんなところで運をつかっちゃうから、こももさんは・・・・

がんばった   2006.12.05

必死にがんばってやっと鍛冶120まであげた。

test   2006.12.03

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
test


test

test   2006.12.03

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム
test
«  | HOME |  »
