GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > 2008年03月

   --.--.--


boka-n   2008.03.22

2回もしんだ。

画面にはなれてきたけど、タゲはぜんぜんだめだし、マクロ間違えるし、動きはいいところないわでさんざんな内容。

まだまだいまのキャラを使いこなせてもいないからもっとよく理解してうまく扱えるようにもしていかないとだめそう。



とりあえずだ。相手の名前と構成くらいきっちり脳みそに叩き込みたいと思います。

dameda-   2008.03.21

はじめてUOしてるようなそんなフワフワした感じ。
いい悪いとかそんなLvでもない感じ。

一回死んだのだけは覚えてる。

IRCとUOAMの音がなんか違和感をすごく感じたから、いい音ないか探してみよう。



ついに   2008.03.20

出撃できた。
まぁ、いろいろと設定ミスおおくて問題ありまくりだったけど、どちらかというと動きの問題であってマクロのほうはあんまり関係なさそうだった。

PC環境がかわったのがおおきいので、はやくなれていきたい。

うーん。いまはこんなことぐらいしか書くことなさそう。



コメント1さん
もりもり遊びたいと思います。
ないとはおもうけど、出会うことがあれば保険金いただきにいきます。

コメント2さん
Vistaはまだ早すぎたと後悔してます。
でもまぁ、なんとかUO環境は前と同じにできたので大丈夫そうですが。
お互いVistaを呪いつつがんばりましょう。

aaaa-   2008.03.19

newpcのosがvistaなのでちょっといろいろ不都合というかやり方が違ったりしてなかなか設定がうまくいかなくて昨日は出撃できず。
あげくには設定に困ってみんなに迷惑かけてしまったみたいな。
いろいろと手を尽くしてくれたみんなにはほんとに感謝。





とりあえーず、ひとりもくもくといろいろと調べたりして、やっと対人するのになにも問題がない状態までもってこれました。
ってことで、今日あたりはでれそうな予感。
マクロつくらないといけないからちょっとあやしいかもしれないけどねっ!




コメントくれたひとへー
わたくしは生粋の大和人になってしまったので、飛鳥では遊ぶ予定がありません。
なので、もういちゃつくことできません。
おゆるしをーっ

やっと   2008.03.18

NewPC届きました。
いろいろ設定しないといけないから、ちょっとめんどくさいけど。

今から必死こいていろいろ入れていきたいと思います。

newpcこない   2008.03.17

注文してからpcがぜんぜんこないので、電話してみたらどうやら18日の明日が一応の届日予定とのこと。
10~15日で届くと書いておきながら、18日が予定なら注文してから20日~たっているわけで、どうなってんのこれっ!!みたいな

まぁ、配送はしているようなので確認だけでもとれてちょっと一安心。

samisiii   2008.03.17

1人プレイ寂しいです。
無性に孤独感を感じてしまう。
早くpcこいっ!!






コメントくれた方へ

UO0404.jpg


UORareサイトのBlood Tileさんによると
【表記】カツラ
頭に被る人工の毛髪です(^^;
在日シャードでは殆ど確認できませんでしたが、海外シャードではそこそこ数があるようです。
UOR以前にオークや山賊などが持っていたらしいです。

とのことです。

明日ベンダー再開予定   2008.03.14

いろいろごにょごにょしたおかげで、だいぶ品物がそろってきたのでベンダーに商品いれていこうかなぁなんておもったり。
かばんのデザインとかも気にしちゃう系なのでもしかしたら時間かかるかもしれないですけど。




まだPCきてないけど、退屈だったから設定軽くして狩りにでかけてみたら緑閣下でまさかの4連続死亡とかかましてしまった。
パラゴン黒閣下でちょっと練習して再挑戦したら多少はマシになったけど、まだ騎士魔法の使う場所がおかしかったり。
うーん。ボスとかいっぱいやってるけど、いまだにアイテムわくわくしながらやれている自分はほんとにUO好きなんだなとおもった。



この日記を書いてる最中にIRCがピコピコ鳴っています。
早くPCきてくれないかなぁ。War活動のほうしたいです。

イベントに遭遇   2008.03.13

pcまだこないから生産活動しつつブリ1銀でぼーってしてたらなんか徒歩でぞろぞろ歩いてる人たちがいてなにしてんだろーってよくみたら紫Nameが歩いてたので、これはいかねばっとストーキングモード。


ブリ城方面から歩いてきて、ブリ1銀>橋>動物慰霊碑ってかんじで進行。
途中の橋の前にあるリザードマンモニュメントの前でなにこれー?みたいな感じのお話があったようななかったような。
動物慰霊碑のところでは、紫Nameさんのかつての飼い鳥であったピッピちゃんについて語ってた。

1.jpg


ピッピちゃんの大好物の食べ物おいたら、鳥が湧いた。

2.jpg


まぁそれだけなんだけど、UOやってて初めてこんなミニイベントに遭遇したからちょっとわくわくした。
こういうどうでもよさそうな暇つぶしができるUOはいいなと思った。

お店の内装   2008.03.08

お店の内装がごちゃごちゃだったので、きれいさっぱりシンプルな感じに変更。

ベンダーのほうも売るものがもうだいぶへってきたので、2人ほどベンダー休止。
今現在は売り物をいろいろなところから集め中。
もうしばらくさびしい状態のベンダーが続きそうです。

先日のBルニの結果も一応張っとく

ude


唯一悔やまれるのは、武器学なしでつくってしまった首だということっ!!!
使うか売るか悩み物。


ぴきーんってくる木刀やぴきーんってくるアクセサリーがほしいなって最近おもいます。
狩したいけど、pcが追いつかない。



↓の記事の非公開さまへ
>お店のほうがベンダーだけでなくアイテム倉庫としても機能しているので、お気持ちだけ受け取らさせていただきます。ありがとです。



鍛冶バルクをせっせと   2008.03.07

通算600枚くらいで、青ルニ小口1、緑ルニ小口3枚、ブロンズルニ10個くらい、テンプラ粉そこそこといった感じ。

まぁ、そこそこいけてるんじゃないのかなと思う。





スキルとステータス調整おわったので、装備のためにBルニ4個購入。

Bルニを使い終わった瞬間に気づいたこと・・・・・・Armslore入れるの忘れてたょ・・・・・・

ほそぼそとベンダーなど   2008.03.05

狩にはまだいけそうにないのでマジックなどは補充できそうにないかんじ。
かわりに鍛冶バルクの仕様が変化してたので、バルクリセットしまくりつつテンプラ粉のほうをもさもさゲットしていこうかなと奮闘中。

Bルニがかなりやすくなっていたので、神装備めざして買いあさるのもありかなと考え中。

今週いっぱいは生産メインでしか活動できなさそうです。

aa-   2008.03.02

大和に敵がもりもり増えてきてるっぽい?
日記みてみたらそんな気配がします。

はやくやりたいです。でもNEWPC届くのまだまだ先なんですけどおおおおおおおぉぉぉぉ、。



↓の記事の非公開2さんへ
>時間あったら、幽霊でこっそり勇姿を見に行きますね
«  | HOME |  »
