GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > 2008年08月

   --.--.--


uo   2008.08.19

圏内0 圏外0

ACTあったおかげって感じ。
ひとりで本体とはちょっと離れた位置にいるときに、出会った敵からぽんぽん削られてちょっとあぶなくなったりすることがあるので、ひとりのときの行動をもっときをつけてやっていかないとだめかも。

動き出しが遅くてメンバーと視界があってない場面が何度もあるので、すぐにいくのか、それとも少し待ってからいくのかの基準をもっと自分の中でしっかりもてるようにもしていかないとだめかもしれない。

とりあえず0被が維持できるようにがんばりたいところ。

uouo   2008.08.18

圏内1 圏外0

仲間死なせる要因のひとつをつくってしまったのがx
それを即蘇生しようとして、周りの状況見誤って連鎖被。
連鎖被が一番の重罪。

視界の切り方、相手全員の移動先の把握、その他もろもろがまだまだぜんぜん。
それ故に、いつまでもちびちびダメージくらって仲間との攻撃タイミングがそろわない。

圏内は盛り上がってるけど、圏外はちょっとさびしい感じ。

uo   2008.08.17

圏内3 圏外0

1回目と2回目はもっともっとNJの地形を利用していかないとだめ。化石のchももっとよくみて黄色信号でるまえに対応。
動くラインがやっぱり問題あり。
テレぽでとぶときも半透明チェックは確実に。
攻撃が防御になってもいないので、もっと前にでる積極性を

3回目は、無理する必要がまったくなかった。ナーブになんでもぴくって反応しちゃうのは悪い癖。


復帰の仕方は、ある程度できるようになったけど、復帰のさせ方のほうがまだぜんぜん。
あと、復帰させない方もまだぜんぜん。
もっともっと考えねば。


追記
SBOSSしよう!って叫ばれたので、4人でSBOSS。
1段階までは青ひとりくらいがちょろちょろきてたけど、血イカ処理終わったころに青赤が数人。
最初ぐだぐだ、中盤おせおせ、終盤もおせおせで終わった感じ。
1段階と血イカ処理だけ邪魔なく行えたのが、結構大きかったのかもしれない。
でもまぁ、獲得+25stscが4枚というミラクルがおきたので、ちょっと悲しかった。

uo   2008.08.16

圏外0

特になにもなかった。
テイマー用の強ドラをテイムしたくらい。

uo   2008.08.14

圏内1

全体の状態を把握しながら、敵本体がどういう流れで動いているのかがぜんぜんみえてない。
やばくなってから逃げてる感じだから、どうもびくびくしながらやってるかんじ。
すべてがだめ。
自分でギルドの流れをもっていくようなアクションが数回はほしいかもしれない。
微妙な動きすぎて反省するポイントもはっきりみえてこないだめっぷり。

uo   2008.08.08

圏内2

いい形で攻撃できているときに、第三勢力がきたときの対処。
特にその場を維持すれば相手は殺せるけど、自分も危険という状態をどう切り抜けるか。

蘇生うけてから回収までの手順については、自分の中でいろいろ混ざって間違った情報で動いていたことがわかったのでよかったかもしれない。
逆に間違った情報に違和感もつことなく、いままでやってきていた自分がちょっとだめかもしれない。
UO上で蘇生手順は確認したので、次はもうちょっとはやく復帰できるかもしれない。
まぁ、自分の中の重要課題のひとつ。


圏外のほうは敵いなかったので、SBOSS。
防衛役だったけど、味方の嘘にだまされて(´Д`)みたいな
必死に小細工してたのに無駄になってしまったっ!!

uo   2008.08.06

圏外1

PSCの防衛してるところに合流の場面で1被。
フィールドいっぱいだったからけっこうきついかなぁとおもったけど、相手が持ち場離れて自分とマラソンしてくれたので、ひきつけてUターンして味方のところにダイブ。
敵のフィールド処理がぜんぜんだめだったのと、invつかった回復をきちんとできなかった2点が反省点。
味方のフィールド内で力尽きたのがせめてもの救いといったところか。



uo   2008.08.04

圏内1、圏外1

圏内のほうはある程度のダメージは覚悟してたけど、FFPOTが予想外というか何も考えずにありえないくらい踏んで死んでた。
きちんと初撃いれたあと、被タゲならきちんと引く。
うまくできなかった回数をメモれればベストかもしれない。

圏外のほうは、AMきちんとみてなくて、仲間と全然違う方向はしって、敵のど真ん中はしってそのまま派手にしんだ。
AMの倍率をもっと広く見えるように調整。
圏外と圏内の動きの違いを意識。
初撃>2ndの流れの違いをもっと意識。
復帰の仕方をもっと考える。

とりあえず、頭で考えるのはもちろん。それがいいのか悪いのかを実験する行動力をみにつけたい。

ブログ通信簿   2008.08.03

tushinbo.jpg

が、がんばりますっ!!

uouo   2008.08.02

攻めができないから守りもできない。
攻めをもっとかんがえていこうかなとおもう。
物資管理も厳しく。

圏内3
«  | HOME |  »
