GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > 2010年10月

   --.--.--


釣りポイント   2010.10.19

釣りしてたけど、今日はまったくサーペントがでず。

靴がよくつれた。

同じ場所同じポイントでずっと釣りしてたけど、なんか拡張はいってから、けっこう釣れる内容が偏ってるようなきがする。

もっと試行回数増やさないとはっきりとは言えないけど、サーペントが釣れるポイントってのがあるのかもしれない



今日の釣果  真珠1だけでした。

ガーデニング   2010.10.18

休止して先々月の復帰の際に自分で立てたUO生活の課題のひとつとして、いままでやらなかったことに挑戦してみるってのがあって、それの一環としてガーデニングを先月あたりから続けてました。

20鉢くらいから始めて、今日ついに80鉢育成に挑戦することに。

しんどいようだったら、減らしていこう。



フェルッカでいい羽集めポイントないかなぁと模索中。



今日の釣果は、SOS2.網1でした。



古代網イベント   2010.10.17

22時ころよりメンバー集め開始したけど、誰もいなくしょんぼり。

なので屋台外にいって、現地で一緒に行ってくれる人を募集したら、リスナーさんの凸含め、最大PT数の10人に達することができた。
一番最初に声かけていただいたバシネットさんには、募集のお手伝いまでしてもらってほんとに感謝です。


戦闘の準備をしてもらって、会場のデン港にゲートで移動。

いざ、古代網いくぞーっと。

今どんな仕様なのかよく知らなかったので、網なげるとどうなるかわかんなくてどきどきしながらの一枚目投下。
今までどおりのリバイアサンがでて、すぐに討伐完了。
BOSSだすには、なにか条件がいるのかなぁなんて不安になりながら、もしそうなら3枚しか網もってないから、5分もせずにイベント終了で集まった人に申し訳ないなぁなんておもいながら、次の2枚目の準備。

いざ、投下!

BOSSきました!!

出た瞬間めっちゃ興奮した。

参加者みんなまってましたと、果敢に切り込むけど、このBOSSめっちゃ強いw
リスナーさん情報によると、HP10万とかいってたから半端じゃないなと。
Gドラとか、戦士さんとか、メイジさんとか、みんながんばって攻撃したけど、一向にHPが減らない。
BOSSの攻撃は、変な元気玉を飛ばしてきたり、攻撃してる人に(ペットの主人含む)うなぎなげてきて、襲われたりで、死者多数。
ただ、場所がデンだったので、落ち着いて後ろにさがって蘇生可能だったから、全滅とかはなさそうだった。

あんまりにも強かったので、援軍要請しに自分はまたもや屋台街へ。
援軍きてくださいと叫びながらゲートだすこと数十分。
現地向かうと総勢20人以上の人ががんばって戦ってた。
死者はそこそこでてたけど、みんなのがんばりもあって無事討伐。

自分は特になにもでなかったけど、久しぶりにPTプレイ及び死んで笑える戦いできてすごい楽しかった。
イベントに参加していただいた皆様ありがとうございました。
バシネットの正装で参加いただいたリスナーさんありがとうございました。
迎えにいったときは盛大に笑わせていただきました。

無事イベント楽しく終わらせることができてよかった。


古代網BOSSが攻略方法特に見つからずに、今日みたいな感じになるなら、古代網イベントどんどんやっていきたいなと思う。




で、北斗の腐りにいったんだけど、OSI撤収になってしまった。
というか、あの周辺だけ重力100倍みたいになっててひどかったw
あの城の裏側に家もってるひといて、家帰るのにも一苦労してて、ご愁傷様状態だったw

まー長くなったのでここでおしまい。






厩舎+2   2010.10.16

SA導入すると厩舎+2されるなんてしらなくて、今日はじめて知った。

こんなお得な情報を知らずにやっていたなんて、何で誰も教えてくれなかったの!

とかいってみる。


まー、増えたおかげでゴキブリ→火ゴキに変えるときにわざわざ荷ラマ出さずにすむようになった。

残りの空き1は、メイドゴーレムでもつくって遊んじゃおうかなぁ。




今日の釣果  地図1 真珠1 でした。

いかん   2010.10.15

日課の活動がおわると、だらだら歩き回っておしまいになってしまう。

なんてもったいない。見てる人もやってる自分も超絶詰まんない気がする。

なにかを見つけなくては・・・!



ちなみに今日の釣果は、sos1、網1、地図1、新種ビッグフィッシュ1、真珠1でした。
だいたい20分くらい同じ場所で釣ってました。

拡張導入。   2010.10.14

ちょっとバグが目立ってたせいか、重い。

釣った魚に意味がでてきたのはいいんだけど、一匹あたりの重さがちょっとひどい感じ。

船の移動方法がスムーズな動きになったせいでUOAMとかにちょっとした遅延が生じてめんどうなことに。

UOAの相対ターゲットで魚釣りマクロしてたんだけど、ちょっとうまく動かないのも問題。



釣りは楽しくなったんだけど、それを台無しにしているシステムに問題ありと感じた。



とりあえず、今週末の土曜日に古代網3枚投げる予定なので、もし暇な人は一緒にやりましょう。



ちなみに今日の釣果は、sos5本、真珠1、ビッグフィッシュ1.新種ビッグフィッシュ1、地図1でした。

メンテナウス   2010.10.12

があったので、いつもよりちょっと早めに終了。

まぁ日課の活動はちょうどおわらせることができたのでよかったけど。


うちの店の目玉商品の毒手裏剣にお得意様がついたみたいでよかった感じ。

ただ、毎回5個だけ残して買っていかれるのが、なんともいえない気分になる。

買占めぜんぜんオッケーなんだけど、補充がちょっとつらくなったらそのときは値上げするかも。


ちなみに今日の釣果は、真珠3、SOS1、地図1、ビッグフィッシュ1でした。

いつもどおりの生活   2010.10.12

転送粉をとりにいって、ベンダー補充して、釣りにいって、木こりして、皮とりいって、そしてまったりとする。

うーん。


生産系のギルドでどっか募集してるところないかなぁ。

錬金術   2010.10.11

転売という名の錬金術を用いて、18Mくらいうまうました。

あとは例の手裏剣取引をしたり、INTブーツうったりしたおかげか、2Mくらいだった財産が33Mほどになった。

このお金でどこかいい土地が売りに出たら買おうかなぁとか思ったり思わなかったり。



ふとベンダーだけやっている自分が悲しくなって、寂しさがこみ上げてきた。

モチベーションすごく下降したのは確か。

まー、なんかモチベーションさがったままってなんかもったいないっていうか、どうせならモチベーション高い状態で楽しみたい。
こうモチベーションがあがるというか、目的というかそんなものがあれば楽しいだろうなと前々から思ってたこともあって、せっかく配信してるし、見てる人もまじれる簡単なイベントを企画運営していけたらいいなぁと思った次第。

簡単でかつ、スキルもあんまりいらない、けどそこそこ楽しめるイベントができていけたらいいなぁ。


YGW系でおもしろいなぁとおもうイベントみたいなのはすぐ思いついたんだけどね!

毒手裏剣   2010.10.10

ベンダーで毒手裏剣と吹き矢を@1000gpでおいてるんだけど、ふとうおくしょんをみると、@10Kで募集してる記事が!

これはいかねばと、約束を取り付けました。

現在、毒手裏剣100個ほど作りました。でもまだ約束の500までまだまだです。

がんばって約束時間に間に合わせます。



ベンダーのほうは、ルーン巻いているおかげで客がきているだけであって、固定客はまだまだつきそうにない感じ。

まー、ベンダー熱は相変わらず高い状態を維持できてるので、まだまだ楽しめそう。

釣り   2010.10.09

家がヒスロスの隅っこのちょっと突き出た小島風のところにあるんだけど、そこから北に向かって船をだして、釣りをしながら北極を抜けて一周してもどってくる。

大体こんな感じのことを日課的にこなしてるんだけど、そこそこSOSがつりあがってくれていい感じ。

SOSボトルが大体平均1.2本はでてくれる。

今日なんて一周してくる間に4本も釣り上げてしまった。

まー、古代SOSにはならなかったけどね。



ベンダーのほうも調子が上向きになりつつあるから、がんばって補充作業していきたいところ。

家の改装作業。   2010.10.08

ベンダーが多くなったから、ベンダーを見やすくなるように家のデザイン変更してみた。

なんだかんだで結構時間かかったけど、多少は見やすくなったと思う。


ってわけで、ぜひぜひうちの店利用してください。

がんばってブログかく   2010.10.07

ここ最近生産活動がとにかく楽しい。
どれくらい楽しいのかっていうと、2.3人で済ます予定だったベンダーが今はなんと10人もいるっていうくらい。
まだまだベンダーは増やす予定。
狩りで出たアイテムをベンダーで売るってのはたまーにやってたけど、材料から全部集めて、誰が使うのかよくわからないものをうったりして、それが売れてるのが今最高に楽しい。


今のUOLifeで唯一の不満は一緒に遊ぶ人がいないということ。
パラリで募集しようかなぁーとかおもったんだけど、サーバーエラーがでてきて書き込めないからどうしようかなぁというところ。


誰か一緒に遊んでください。


とはいっても、自分プレイしてるときはほぼ配信モードなので、遊んでる姿がばればれであるために、人を選んでしまうという落とし穴が。

ギルド設立   2010.10.02

基本まったりゆったりギルド4Uを立ち上げました。

一緒に遊んでくれる人募集します。

飛鳥でさびしい思いしてるまったり好きな人は是非是非。



と思ったんだけど、なんか知らんがパラリに募集記事が書き込めないので企画倒れになるかも。
«  | HOME |  »
