GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > スポンサー広告 > 視界についてTOP > Liga初心者用TIPS > 視界について

   --.--.--


視界について   2009.08.05

uosikaicheak.jpg

赤線でひいたところが魔法の射程である10マス。

真上と真下は特に射程範囲内であるにもかかわらず、自分の画面には映らないということをきちんと把握しておくといいかもしれない。
ラスタゲ開放ならば、画面に敵が見えていなくても魔法が飛んでくるということ。
逆にラスタゲ開放ならば届くことがあるかもしれないということ。

さらに一番大事かもしれない点として、UOのキャラクターはマスの上に立っているため、位置関係で有利不利が発生するということ。

左上の金塊を自分の位置と想定してみてみると

uosikaicheak1.jpg

右下の10マス離れた位置にいる敵の体のほとんどが”見えてます”。

次に右下の金塊を自分の位置と想定してみてみると
uosikaicheak2.jpg

左上の10マス離れた位置にいる敵の体がほとんど”見えません”。

右上と左下に関しても同様のことが言えます。

つまり、UO上でいう北と西の位置に陣取り、敵を南あるいは東にとらえることで、ターゲットのしやすさという点で有利に立てるということ。

このことは是非押さえておきたいポイントなので、しっかりと覚えておくといいかもしれません。


*この記事をみて参考になったと思いましたら、拍手ボタンをぜひ押していただけると助かります。私のやる気につながります。
あとはわかりづらいよーとかありましたら、コメントどんどん書いていただいて結構です。
最初から完璧な内容のものをかけるとはおもっていないので、少しずつ手を加えてしっかりとしたものにしていければいいなぁと思っておりますので。


« 配信 | HOME | 090802liga »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
