GoroGoroNyan / UO 放送部

UltimaOnline's Diary

TOP > スポンサー広告 > 移動について その1TOP > Liga初心者用TIPS > 移動について その1

スポンサーサイト   --.--.--


移動について その1   2009.08.07

移動のスキルはとても重要な要素の一つです。
このスキルが高いギルドは総じて強いといえます。
ですので、あまり意識していなかった人はこの記事をみてぜひもう一度移動に関してかんがえてみてくれるとうれしいです。


まず、移動に関して絶対知っておかなければならないこととして

移動中のキャラの位置は自分でみている画面の位置より2.3マス遅れているということ。

どいうことかというと、
次のSSをみてください。

uorun3.jpg
とある日の移動シーンです。
先頭を走っているのが自分だと仮定してください。
一見自分がかなり前を突出しているようにみえますよね。
ですが、
uorun4.jpg
このように、移動中は自分で見ている画面とサーバーにいるキャラの位置にはズレが発生しています。このズレは回線及びPC環境により変化しますが、だいたい2.3マスだと思われます。
ですので、一見突出しているようにみえて、実は最適な位置で走れていたということになります。

自分がどの程度ずれているのかを把握するために、ギルドの人と一緒に走っているところを誰かに見てもらって確かめる作業は最低しておく必要があります。

SSを見てわかるとおり、自分の画面でかなり指針の前を走っていても位置的にはちょうどいいことがわかりますよね。ですので、どんどん指針の前を走っちゃいましょう。
前を走ることで指針への被タゲ本数が減り、負担が減ります。
負担が減れば、指示だしに集中する時間も増えるのでギルドとしてまとまって動く時間が増えます。
いいことだらけですね。
ただ、前を走ることだけ考えてるのは×です。
ギルドの一番後方を走っている人のことも意識しながら前を走りましょう。



*この記事をみて参考になったと思いましたら、拍手ボタンをぜひ押していただけると助かります。私のやる気につながります。
« 090809liga | HOME | 配信 »

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
